申し込みから合格発表までの流れ | ||
郵送でのお申込の流れ | インターネットでのお申込の流れ | |
案内書・受験申込書の入手
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当協会まで、お電話、ハガキ又は、各検定試験のページ内の「資料請求」より資料をご請求下さい。(受験申込書とあわせ送付いたします。) 受験申込書の送付
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受験申込書にご記入後、当協会へご返送下さい。 |
受験申込
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各検定試験のページ内からお申込ページを開いて下さい。 受験者情報の入力
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受験者情報を入力して下さい。 ※セミナーも開催する場合は、同時にお申込もできます。 |
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受験料払込
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お申込み完了後、1週間ほどで圧着ハガキ形式の【払込票】を郵送します。 【払込票】に記載の口座にお振込み頂くか、お近くのコンビニにてお支払い下さい。 受験票確認
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申込締切後、受験票を発送します。 受験票に、試験開始時間・試験会場・注意事項などが記載されています。 試験実施
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受験票に写真を貼り、お持ち下さい。 合格発表
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※試験実施後約1ヶ月後に当協会ホームページ上にて発表します。 合格証及び認定カード交付
※合格発表後約1ヶ月後に発送いたします。 |