企業情報管理士認定試験 〜企業が必要とする『企業情報の保護』を正しく行える人材を育てる〜

協会TOP企業情報管理士認定試験-Homeお申込みの流れ

お申込みの流れ

申込み手続き

≪インターネットの場合≫

申込フォームアクセスして下さい。
…>右のメニューから申込フォームへ移動します。
※申込フォームからの詳しい手順はこちらをご覧下さい。

 

≪郵送の場合≫

受験申込書を協会までお送り下さい。
…>送付先は右のメニューの[郵送で申込み]にてご確認下さい。

※10名以上同時に申し込まれますと割引価格がご利用いただけます。
 ⇒10〜19名…8%割引、20名〜99名…10%割引、100名以上…15%割引

 
受験料納入

お申込み完了後、1週間ほどで圧着ハガキ形式の【払込票】を郵送します。

【払込票】に記載の口座にお振込み頂くか、お近くのコンビニにてお支払い下さい。

 
受験票確認

受験票を、試験実施日10日前までに各受験者宛に郵送します。

受験票に写真を貼付して下さい。また、受験会場・注意事項等ご確認下さい。

試験実施日10日前になっても届かない場合は、協会(Tel:03-5276-0030)までご連絡下さい。

 
試験実施

全国一斉に、10時から試験開始となります。9時50分までに必ず入室して下さい。

 
合格発表

試験実施日の一ヶ月後の正午に、当サイトにて合格発表を行います。

受験番号が必要となりますので、受験票の控えは大切に保管して下さい。

 
合格証書・認定カード

合格発表日の一ヶ月後に、各合格者様宛てにお送りします。

認定カードの認定番号にて、合格者特典が受けられます。詳しくは右のメニューからご確認下さい。

▲ページのトップへ戻る