| お申込みの流れ
	  
        | 申込み手続き | 
|---|
 
          | ≪インターネットの場合≫ 申込フォームアクセスして下さい。…>右のメニューから申込フォームへ移動します。
 ※申込フォームからの詳しい手順はこちらをご覧下さい。
 |  | ≪郵送の場合≫ 受験申込書を協会までお送り下さい。…>送付先は右のメニューの[郵送で申込み]にてご確認下さい。
 |  
          | ※10名以上同時に申し込まれますと割引価格がご利用いただけます。⇒10〜19名…8%割引、20名〜99名…10%割引、100名以上…15%割引
 |    
        | 受験料納入 | 
|---|
 | お申込み完了後、1週間ほどで圧着ハガキ形式の【払込票】を郵送します。 【払込票】に記載の口座にお振込み頂くか、お近くのコンビニにてお支払い下さい。 |    
        | 受験票確認 | 
|---|
 | 受験票を、試験実施日10日前までに各受験者宛に郵送します。 受験票に写真を貼付して下さい。また、受験会場・注意事項等ご確認下さい。 試験実施日10日前になっても届かない場合は、協会(Tel:03-5276-0030)までご連絡下さい。 |    
        | 試験実施 | 
|---|
 | 全国一斉に、10時から試験開始となります。9時50分までに必ず入室して下さい。 |    
        | 合格発表 | 
|---|
 | 試験実施日の一ヶ月後の正午に、当サイトにて合格発表を行います。 受験番号が必要となりますので、受験票の控えは大切に保管して下さい。 |    
        | 合格証書・認定カード | 
|---|
 | 合格発表日の一ヶ月後に、各合格者様宛てにお送りします。 認定カードの認定番号にて、合格者特典が受けられます。詳しくは右のメニューからご確認下さい。 |  ▲ページのトップへ戻る |  |