企業情報管理士認定試験 〜企業が必要とする『企業情報の保護』を正しく行える人材を育てる〜

企業情報管理士認定試験
もう常識です。知らなかったでは許されません。
コンプライアンス・リスクマネージメント・安全管理措置

協会TOP企業情報管理士認定試験-Home

What's New

【8月7日の受験者の方は必ずお読みください】

1.協会へのお問い合わせ、協会の対応など

(1) 協会事務局は試験対応のため8月6日(前日)の営業はしておりません。

(2) 受験票は7月13日に一斉に郵送致しました。受験票の確認を必ず行ってください。受験票に関するお問い合わせは、遅くとも8月3日迄とします。8月4日以降は、受験票不着等のご連絡を頂いても、間に合わないため、対応はできませんのでご了承ください。

(3) 受験票に記載の生年月日や氏名などに訂正の必要がある場合は、受験票の協会提出用を赤ペンで修正し、試験当日ご提出ください。

(4) 受験票を前もって点検してご準備ください。直前に「会社への置き忘れ等」の事情を述べられる場合がありますが、8月4日以降は理由の如何を問わず一切対応できません。

(5) 試験当日の会場への道案内については、協会では行いませんので、予めご自身で受験票の地図、その他の地図等でご確認ください。

2.当日、次の場合には受験を認めません。

(1) 受験票を忘れますと受験できません。身分証明書や受験料振込票があっても一切認めません。

(2) 受験票に本人の写真を貼っていないと受験できません。写真は縦4cm×横3cmのもの1枚、写真の裏面に名前と受験番号をご記入し受験票の協会提出用に貼ってください。貼っていただいた写真は協会で保管いたします。

(3) 試験時間に遅刻した場合は受験できません。公共交通機関の遅延証明が確認できる場合や、天候などの理由で協会が認めた場合を除き、遅刻は認めません。遅延しても遅延証明書の出ない場合や、提出がない場合の遅刻は一切認めません。

全てを確認する


第33回 企業情報管理士認定試験!! お申込受付中
◆実施日:平成28年11月6日(日)
◆申込期間:7/14〜9/29
◆実施地域:東京・大阪     最新試験情報 詳細はこちら
案内チラシのPDF(プリントまたはPDFを皆さまにお配りください)

第32回 企業情報管理士認定試験!!
◆実施日:平成28年8月7日(日)
◆申込期間:4/14〜6/30
◆実施地域:東京・大阪     最新試験情報 詳細はこちら
案内チラシのPDF(プリントまたはPDFを皆さまにお配りください)

認定カード更新のお知らせ 認定カード更新 詳細はこちら
第2回・第8・9回・第16回・第24回 企業情報管理士認定試験合格者の方は認定カードの更新期間中です。

企業情報管理士認定試験過去問題集アプリを配信中 企業情報管理士認定試験過去問題集アプリ 詳細はこちら