Business Qualified Member
有資格者の会員

マイナンバー実務士会

Partner for you
一般財団法人 全日本情報学習振興協会

【個人会員】会員専用カード更新(無料)


法人の方はこちら

当協会では、試験の合格者や講習会の修了者に「認定カード」を授与していますが、法律や様々な知識は、社会の変化や年月の経過とともに内容が大きく変わってしまう事が多々あります。

そこで、資格取得者に付与する認定カードに有効期限を設け、1年に1回1時間程度のオンライン定期講習を受講していただくこととなりました。

新しい知識と実践力を身につけることで益々ご活躍できると考えます。会員は費用免除となっていますが、オンライン定期講習をお忘れにならないようにして頂きたいと思います。忘れてしまった場合は、オンライン期間外講習(2時間程度)を受けていただくこととなりますのでご注意ください。

なお、認定カードの更新を行なうことにより、カードおよび資格ロゴの使用有効期限が延長されます。また、各種アップグレード講習会への参加資格が延長されます。

オンライン定期講習のスケジュールは下記のとおりです。期間が到来するとメールでお知らせしますのでご安心ください。

 講習の受講と更新カードの交付スケジュールは、下記のとおりです。ご自分の講習・更新パターンに合わせて講習の申し込みをお願いします。会員の受講料は無料です。定期講習を毎年受講していれば、新カードは自動的に交付されますのでご安心ください。また、4年後上級カードが交付されます。

【講習パターン 1】

(1)2年前の資格取得者で今年更新時期が来る方


【講習パターン 2】
(2)1年前のカード更新者で定期講習の受講をお考えの方

(更新から1年経過者で、更新時期ではなくても、今年講習を受講していただくと4年後に上級となります)


◆今回定期講習の申し込みができるのは、お持ちの認定カードの有効期限が以下の方々です。
取得月有効期限申込手続期間受講期間
11月2021年11月9月1日~11月30日9月1日~11月30日
12月2020年12月10月1日~12月31日10月1日~12月31日
2021年12月10月1日~12月31日10月1日~12月31日

オンライン定期講習会(無料)の申込

①オンライン定期講習会
申込

以下のボックスに、「更新する試験の認定番号」と「資格者部会の会員番号」を入力すると、オンライン定期講習会申込フォームに移動します。お名前や認定カード送付先等の必要事項を入力してオンライン定期講習会の申し込みをしてください。

受講料および更新手数料(カード発行料・発送料等込)は無料です。

≪更新講習会申込のカートへ≫

認定番号(12桁):  会員番号(8桁):  

認定番号・会員番号とも、ハイフンなしで入力してください。
例)認定番号が1111-2222-3333の場合は…『111122223333』と入力してください。

②受講情報の確認

1週間程度で講習会のURL,ID・パスワードをメールでお送りいたします。ご不明な点は、お問い合わせください。
(TEL:03-5276-0030)

③オンライン定期講習会の受講

オンライン定期講習会の受講及び、講習会の最後に行われる確認課題をもって更新完了となります。確認課題が基準に満たない場合、追加の課題が課される場合があります。

オンライン定期講習会終了後、有効期限を延長した新しい認定カードを発送します。

マイナンバー実務士会
の特典申請

ゼロ・ハラスメント宣言認証制度

ハラスメントマネージャー
Ⅱ種認定研修

【オンライン受講】

10月13日開催

>>詳細はこちら

ハラスメントカウンセラー研修

12月16日・12月23日開催

>>詳細はこちら

認定ハラスメント相談員
Ⅱ種研修

【オンライン受講】

10月28日開催

>>詳細はこちら

上級ハラスメントマネージャー
認定研修

12月10日・17日開催

>>詳細はこちら
おすすめセミナー




PAGE TOP ▲