全情協オンライン・パソコン学院 > コース紹介
C言語プログラミング認定試験コース
C言語の入門から認定試験の合格までを目指す
2020年から小学校でもプログラミングが必修科目となります。また、中学校や高校も今まで以上にプログラミング教育に力を入れるということなので、その流れが大学やパソコン教室等でもプログラミングコースへの関心が高まってくると思われます。これから使用されるプログラミング言語は、小・中学生は「スクラッチ」や「プログラミン」ですが、上級レベルになると「Java」や「C言語」へ移行してくるものと思われます。
プログラミングというと、どうしても難しいイメージが有り、習うのを臆しがちですが、じっくりやれば決して難しいものではありません。頑張れば資格は必ず取れます。J&Lでは11月からサーティファイの認定校として試験を開催致します。
なお、現在企業ではプログラミングができる人が極めて少ないのが現状で、就活には極めて有利です。当校も含め、就活のためのプログラミング講座が増えています。現在、大学生のパソコン関係で、取りたい資格の3~4位に入っています。
現在10月第1週スタートの方の予約を受付中です!
開講日時
- 水曜日・・・19:40~21:10
- 金曜日・・・19:40~21:10
標準受講期間
- 3カ月(全24回)
1回90分を週2回、計36時間のコースとなります。
このコースで目指す検定試験
- サーティファイ C言語プログラミング能力認定試験





