全日本情報学習振興協会

【重要】当協会主催試験の公開会場での感染症拡大防止対策について


試験開催にあたりまして、感染症の感染拡大防止のため、受験者の皆様には下記の事項をお願い致しております。

また、当日、協会は下記の予防措置を取りますので、公開会場での受験生の方々はご協力をお願いいたします。



【受験生へのお願い内容】

・試験当日のマスク着用は個人の判断を基本とします。

・ただし、一部の会場では、施設側の要請により、着用をしていないと入場をお断りする場合がございますのでご了承下さい。

・携帯用消毒アルコールの使用を許可します。

・体温が37.5℃以上、または体調がすぐれない場合は、会場へのご来場をお控えくださいますようお願いします。

・試験会場内では、原則、飲食を禁止いたします。
ただし、持病などをお持ちの方で、水分の補給が必要な方や熱中症防止のため、水のペットボトルの持ち込みを認めますので、係りの者にお申し出ください。
飲食が許可されている会場におきましても、他者との距離を取り、飛沫が飛ばないよう静かにおとりください。

・会場のゴミ箱等は原則、使用できません。ゴミは全て持ち帰ってください。

・試験に利用する建物(号館)以外には、一切の立ち入りを禁止いたします。

・万一、試験後2週間以内に新型コロナウイルスやインフルエンザに感染が疑われる症状が出た場合は当協会へご連絡ください。

・必要に応じて受験者のご連絡先等を保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


【当日の協会が講じる予防措置】

・当日の受験者及び係員につきまして、体温が37.5℃以上または体調不良者の会場入場を禁止します。

・係員はマスクを着用します。また、フェイスシールドを着用する場合があります。

・教室のドアを開け、部屋の換気を励行します。

・受験票の写真により、本人の確認を徹底いたします。

・必要に応じて受験者のご連絡先等を保健所等の公的機関へ提供します。


PAGE TOP 友だち追加