協会が開催している検定試験


観光検定のページです。

観光検定

TOP

試験申込

観光検定とは

出題項目

サンプル問題

合格発表

合格者の方へ

認定カード交換


名刺にロゴを刷りこんでアピールして下さい!
合格証書・認定カード
合格者全員に、合格証書と共に観光検定認定カードが発行されます!
ロゴを名刺に印刷しよう
観光検定に合格すると
合格証書と認定カードで自信を
例えば認定カードは、携帯して自らの知識力を人に示すといった価値もありますが、必ずしもそれだけではありません。
仮に他人に提示しなくても、カード入れに所持している事だけでも貴方が自信を持って積極的に行動することができると考えます。
企業内では、業務を確実に遂行するだけでなく、迅速、かつ積極的に行動しなければなりません。その際、知識以上に本人の自覚と自信が大きく影響することは論をまちません。
ロゴの利用をお勧め
 合格者は、所定のサイトから観光検定合格者ロゴをダウンロードして利用することができます。  名刺に刷り込んで利用する方が多いと思われますが、有資格者会員になるとロゴシールがもらえますので、便箋やクリアファイルに貼付して利用されている方もいらっしゃいます。
認定番号(12桁)+生年月日(8桁)
例)認定番号が1111-2222-3333、生年月日が1985年7月7日の場合は…
11112222333319850707』と入力してください。
認定カードについて
第1回~第3回観光検定で発行しております認定カードの有効期限を撤廃させて頂きます。申請は以下のボタンからお願いします。
認定カード交換更新はこちら


試験申込 友だち追加 TOP