情報セキュリティの基礎知識を認定

情報セキュリティ初級認定試験

試験対策ビデオ

情報セキュリティ初級認定試験の試験対策ビデオ【単元ごとに時間に合わせてビデオ学習】

情報セキュリティ初級認定試験ビデオ講座は、単元ごとに分かれた講師の講習が収録されています。ビデオ講座内容は各単元とも約15分以内にまとめられ、合計1時間25分のボリュームがあります。書籍の学習に比べ下記のようなメリットがありますので、ぜひ学習にご利用下さい。

  • 短時間にまとめられたチャプターでまとまった時間が無くても勉強できます。
  • 苦手な部分は、繰り返しビデオを見直して弱点を見直せます。

ビデオ画面イメージ

カリキュラム

情報セキュリティ初級認定試験 試験概要
Ⅰ.情報セキュリティ総論 情報セキュリティに関する法律
情報セキュリティの3要素
Ⅱ .脅威と情報セキュリティ対策① 紙媒体の脅威と対策
物理的な侵入の脅威と対策
人的脅威への対策
モバイル機器の管理と利用時の脅威
SNS利用の管理と脅威
災害などの脅威と対策
Ⅲ.脅威と情報セキュリティ対策② コンピュータ利用上の脅威と対策
インターネット利用上の脅威と対策
外部からの攻撃による脅威と対策
暗号化
Ⅳ .コンピュータの一般知識 OSとアプリケーション
ハードウェア
スマートデバイス
ネットワーク
データベース
ビッグデータ

ご利用までの流れ

1.アットインダスショップよりお申込み
下記ボタンより、アットインダスショップでお申込みいただけます。お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振り込みがご利用頂けます。お申込みはアカウント単位でのお申込みとなりますので、複数アカウントでお申込みされる場合は、複数回に分けてお申込みいただくか、又はお電話・メールにてお問合わせください。

価格:3,300円(税込) 利用期間:6ヶ月

2.ID・パスワードをメールにてお知らせいたします。
ビデオ講座ID・パスワードをお送りいたします。ご入金から5営業日以内にお知らせいたします。
3.専用サイトへログイン
ID・パスワード通知に記載されているビデオ講座専用サイトにインターネットでアクセスします。ログイン画面が表示されますので、ID・パスワードを入力し、ログインします。画面内の単元ごとの「スタート」ボタンを押すとビデオが再生されます。

※PC・スマートフォンいずれからもご利用頂けますが、ブラウザ等の種類によりご利用いただけない場合があります。
お申込み後のキャンセルは承ることができませんので、必ず下記動作確認サイトにて端末の動作確認を行った上でお申込みください。下記のボタンより、動作確認ができます。

【無料】動作確認サイトはこちら

ご利用方法

本講座はお一人様1アカウントを原則とし、個人の学習目的でのみご利用いただけます。一つのアカウントを複数名でご利用になれません。複数名の方がご利用になる場合は、人数分のお申込みをお願いいたします。

専用サイト上の動画・画像の著作権は一般財団法人全日本情報学習振興協会のものとなります。無断での転載・転売や個人的な学習のための視聴目的以外でのご利用はご遠慮ください。

本講座のご利用期間はお申込み初月を除いた6ヶ月となり、末日が各期限の終了日となります。お申込み日の起算日はお申込みをされた日となります。

例)お申込み日:3月10日 ⇒ 利用期限:9月末日

利用期限が終了してしまった場合は、期限延長はできませんので、新たに本講座にお申込みください。

ご利用規約


情報セキュリティ初級SMART合格講座

[スマホ講座]

今なら取れる

全情協

SMART合格講座

国家試験

著名検定

どこでも楽々

格安4,800円~

だれでも合格

SPIテスト
個人情報保護士
行政書士
宅建士
FP検定
ビジネス実務法務
マイナンバー実務
セキュリティ管理士・他

会員募集中!!

特典が多数

ビジネス実務士会

詳細はこちら
申請書(個人用)

情報セキュリティ初級認定試験の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますのでご利用下さい。

学生さんページ

就活に有利!学生さんの試験合格体験談を集めました。

>>詳細はこちら

令和6年6月23日開催

第38回

マイナンバー実務検定

お申込みはこちら

認定ハラスメント相談員
Ⅱ種研修

【オンライン受講】

4月3日開催分 只今募集中

>>詳細はこちら
PAGE TOP ▲