観光検定のページです。

観光検定

TOP

試験申込

観光検定とは

出題項目

サンプル問題

合格発表

合格者の方へ

認定カード交換


観光検定認定カードについて
第1回(2020年6月実施)~第3回(2021年8月実施)の

観光検定1級~3級に合格された方対象
第1回~第3回観光検定で発行しております認定カードにつきましては有効期限を設けさせていただいておりましたが、検定試験の性質を鑑み、有効期限を撤廃させていただくこととなりました。
つきましては、ご希望の方には有効期限の記載のないカードとの交換を行わせていただきます。こちらご希望の方は下記申請フォームからご申請いただきますようお願い申し上げます。

※毎月15日までのご申請分を翌月末に発送いたします。
例)1月20日にご申請→2月15日締→3月末頃に証書とカードを発送
※ポイント認定の方は既に有効期限の記載のないカードを発行しておりますのでこちらの交換の対象にはなりません。
※写真入りカードとなりますので、顔写真のデータをご申請後に自動返信で届くメールに返信の形で添付にてお送りください。

以下のフォームに認定番号等、必要事項を入力し、[内容確認へ]ボタンを押してください。
は、送付先の情報として必要な場合のみ入力してください。 は送付先の情報として必要な場合のみ入力してください。

観光検定 認定番号

例:1234-5678-9012
※半角

お名前

例:情報 協子

取得時お名前例:検定 協子


特に変更がない方は空欄で結構です。

生年月日

例:19850101※半角・西暦

送付先

郵便番号

郵便番号を入力して下さい。都道府県以降が住所欄に自動入力されます。

住所
ビル・マンションなど建物名 例:清話会ビル5階
会社・学校・団体名等 例:全日本情報学習振興協会
部署名等 例:総務部

電話番号

例:03-5276-0030※半角

Email

※半角


試験申込 友だち追加 TOP